これは便利!スコア管理アプリ

ゴルフの上達のためには練習も大事ですが、復習も大事です。

練習場では上手くできてもコースでは失敗、なんてことありませんか?

どういうシチュエーションでどういうミスが出たか、どのショットが良かったか、ゴルフが終わってから確認してダメだったところを重点的に練習することでミスは確実に減っていきます。

 

それと同時に目標設定は大事です。

「100を切りたい!」

というざっくりした目標もいいですが、「フェアウェイキープを6回」「バンカーは4回まで」「36パット以内」などより細かい目標を設定してみることで上達速度はかなり変わります。

フェアウェイをどれだけ捉えれたか、バンカーに何回入れてしまったか、3パットを何回してしまったか、など過去のラウンドをきっちり記録しておく必要があります。

 

とはいうものの、ラウンド終わりに家でパソコン立ち上げてスコアカード片手に入力、は相当面倒な作業です。

 

そんな方に朗報。

スマートフォンが普及して様々な便利アプリが登場してきています。

僕のお薦めは、無料で使えてPCと連動、リアルタイムに簡単にスコア入力ができるアプリです。

 

会員登録をしなくても利用できますし、電波が届かないゴルフ場でも使えます。
なによりサクサク動くのがいいです。

会員登録している人であれば、今までパソコン画面で登録したスコア管理と同期できるので更に便利!

 

アンドロイド版だけでなくiPhone版の提供も始まりました!

詳しくは、

≫≫ GDOスコア管理アプリ ≪≪

○ iPhoneの方のダウンロード(無料)はコチラ
http://gdo-sns.jp/1lxJlQJ

○ Androidの方のダウンロード(無料)はコチラ
http://gdo-sns.jp/1jDF7Gd

 

IMG_5533

 

IMG_5534

 

IMG_5535
IMG_5536

 

IMG_5539

 

IMG_5537

 

IMG_5538

▲ ページTOPへ

タイトルとURLをコピーしました