つるやオープントーナメント観戦記(1)

記事内に広告が含まれています。

2014年4月26日(土)天気:晴れ
第21回つるやオープンゴルフトーナメントの3日目を妻と観戦。

今大会はあの石川遼選手が参戦するとあって、練習風景も観たいということになり朝一番に着くよう計画しました。

車で行くと駐車場が心配なので交通手段は電車。
ナビタイムで検索すると、次の乗り換え案内が表示されたので、早起きして出発しました。

スポンサーリンク
05:22発 新福島 →(JR東西線 新三田行)→ 05:52着 川西池田 →(徒歩)→ 06:02発 川西能勢口 →(能勢電鉄妙見線 妙見口行)→ 06:18着 山下 →(当駅乗換)→ 06:22発 山下 →(能勢電鉄日生線 日生中央行)→ 06:25着日生中央

JR川西池田駅から阪急・能勢電鉄の川西能勢口駅までは徒歩でしたが、初めて降りた駅だったので周りをキョロキョロ見物してたらすぐ着きました。
結構栄えているのに驚きました。
ゴルフ場も近いし、リタイア後はこういうところでのんびり暮らすのもいいかも。

能勢電鉄は始発でしたが、つるやオープンへ行くのであろう人達が結構乗っていました。
日生中央駅からはバスと徒歩の2択。

山の原ゴルフクラブ行バス 山の原ゴルフクラブまで徒歩8分

徒歩で約8分なら歩けるかな?と思いましたが、バスがすでに待っていてくれたので乗ってみました。

ただ、これが失敗。

始発組が全員乗り終わっても、まだ空きがあるからと次の電車の到着待ち。
しかも次の人達はずっと待ってるとは知らないから大して焦りもせずゆっくりバスに向かって来ます。
先に乗って待ってる人に対してバスの運転手は奥へもっと詰めてください、の一点張りでドンドン乗せていくので、結局乗車率200%超で出発。
朝の通勤ラッシュより厳しい息苦しい状態でバスに揺られること3分程で山の原ゴルフクラブへ到着。

歩いた方が早かったのでは?
少なくともストレスはなかったかな(笑)


気を取り直して、とりあえず入場。

つるやオープントーナメント入場門

早朝からすでにかなりの人が。
これも遼君効果だと思われます。

久々のつるやオープン、ここら辺からドキドキ興奮してきました(笑)

いざ、入場!

つるやオープントーナメント観戦記(2)へ続く

つるやオープントーナメント観戦記(2)
会場入りしてすぐ目に付いたのが「ドライビングレンジ練習場」です。かなり近くでショットの練習が見れるのはいいですね! ただ、朝が早すぎてまだ誰も練習しに来てませんでした。 それでも、良く見えるいい場所は気の早いギャラリー達がさっさと場所取り。...

つるやオープントーナメント観戦記(おまけ)

つるやオープントーナメント観戦記(おまけ)
つるやオープントーナメントに観戦に行った際に入口で↓のようなものが貰えます。       ▲ ページTOPへ ▼山の原コースの各コースの紹介も書いてありました。         ▶ つるやオープントーナメント観戦記(1) ▶ つるやオープン...

山の原ゴルフクラブ

〒666-0154 兵庫県川西市山の原字下恋里12
TEL:072-794-1621
休場日:定休日なし
開場日:1965年07月10日
コース設計者:町田義雄、木下俊雄

▼「山の原ゴルフクラブ」の予約はこちら

タイトルとURLをコピーしました