コスパ良、富士スタジアムゴルフ倶楽部・北コースで練習ラウンド

記事内に広告が含まれています。

久々の更新^^;
病気や仕事の忙しさにかまけてサボっておりました。反省です。
データはたっぷりたまっているので少しずつアップしていこうと思います。

さて、ゴルフにとっては最高のシーズン「秋」です。
最高のシーズンに来週は一番好きなコンペがあるので練習を兼ねて先週末にラウンドしてきました。

スポンサーリンク

富士スタジアムゴルフ倶楽部・北コース

練ランに選んだのは、ジャンボ尾崎設計の滋賀・富士スタジアムゴルフ倶楽部。
南コース」と「北コース」がありますが、セルフでゆっくり練習したかったので「北コース」を選択。
南コース」はキャディー必須で値段上がりますので、今回はコスパ優先です。

≫≫ 冨士スタジアムGC【北コース】の概要・予約はこちら

富士スタジアム北コース・クラブハウス外観

大阪市内からは少し遠く、名阪国道の事故渋滞が怖かったので少し早めに出発。
途中少し混んでいましたが、渋滞という程でもなく1時間半前に到着。
風が強く、少し肌寒い感じ。
まずは体をほぐすために練習。
ドライビングレンジ
1カゴ30球。
全力で打ったら少々疲れました^^;

残りの時間はしっかりパッティングの練習。
パッティンググリーンは結構広く、ストレスなく練習できました。
練習グリーン

ドライビングレンジでせっかく温まった体ですが、この日は風がドンドン強くなりスタート前には少し寒気も。
風が強い日のゴルフは距離感も狂うので苦手ですが、これも練習。

スポンサーリンク

さて、いよいよスタート。
この日はOUTコースから。
1番はミドルホールでグリーン手前で左ドッグレッグ。グリーン左手前には池もあります。
右サイドがOB。
最近ドライバーがややスライス気味なので右OBは緊張感があります。
少しだけ左を向いて打ったところ、やっぱり少しスライス。綺麗にフェアウェイを捉えれました。
好スタート、久々です^^;
セカンドは池が怖いのでレイアップ。残り80ヤードのアプローチを残し。
そこまでは計算通りでしたが、アプローチがややトップ気味でグリーンオーバー。
得意のアプローチが炸裂してピンまで1m程まで寄せれ、なんとかボギー。
スタンスを取ってからの風の煽りが気になりますが、調子は悪くないので久々の80台にトライ。

天気最高!芝のメンテも悪くないです

4番ホールのショートで池に入れ、6番ショートホールではややダフリ気味でショートしてバンカーイン。
う~ん、アイアンに課題が残ります。
ドライバーはほぼ問題なく、OBもゼロ。
アプローチはキレまくり、前半は1パットが6回と自己最高を記録。


昼休憩は気分良くビールで乾杯。
和風天津飯

スポンサーリンク

後半も風は弱まる気配もなく、ただでさえ調子がイマイチのアイアンでは飛距離が合わず苦戦しました。
ただ、ドライバーは前半より更に調子が上がり、助けられました。
ミドルで2オン4パットするなど、パットの調子が下降しましたがなんとか前半と同じ45でフィニッシュ。
名物17番ショートホール

スコア

パー4個
ボギー10個
ダブルボギー4個

まずまずのスコア。楽しいラウンドでした。

南コースに負けず劣らず美しいコースです

南コースに負けず劣らず美しいコースです


▼富士スタジアムゴルフ倶楽部 北コースの写真

お薦め度:★★★★★★★★☆☆

コスパ:★★★★★


富士スタジアムゴルフ倶楽部 北コース

〒520-3422 滋賀県甲賀市甲賀町和田702番地2
TEL:0748-88-6565
開場日:平成10年10月10日
休場日:正月元旦1月1日
コース設計者:尾崎 将司、佐藤 謙太郎

▼「富士スタジアムGC 北コース」の予約はこちら

タイトルとURLをコピーしました