パット練習器具「上手くなるカップ」届きました

記事内に広告が含まれています。

先日購入した「上手くなるカップ」が我が家に届きました!

上手くなるカップ

今年はパットとアプローチの練習に燃えている私・佐々木小太郎、早速パットの練習マットにセットしてみました。
練習マットにセット完了

説明によると、

  • 正回転していないボール
  • パターの芯を外してヒットしたボール
  • グリーンでカップを40cm以上オーバーするような強いボール
  • グリーンでカップ向こうの壁に当たらないような弱すぎるボール

はカップインしないらしいです。
本物のカップよりカップインは30%低くなるそうですが、どうなんでしょう?

スポンサーリンク

早速やってみました。

果たして、少し変な回転が入ったりカップの中心からボール半個くらい外しただけでも横に逸れてしまいます。
う~ん、なかなかシビア^^;

ショートパットが弱気になり過ぎたり、強く打ち過ぎたりしてしまうことが多い僕にとってはかなり練習になります。
この練習で外さなくなったらショートパットはかなり自信を持って臨めると思ので、毎日最低5分を続けてみようと思います。


上手くなるカップ

上手くなるカップ

メーカー:リョーマ ゴルフ
¥1,220 (税込¥1,317)

▼「上手くなるカップ」の購入・取り寄せはこちら

タイトルとURLをコピーしました