ひらパーカントリー倶楽部に行ってみました

記事内に広告が含まれています。

ひらパーこと、「ひらかたパーク」。
大阪が誇るユニバーサルスタジオに次ぐ人気の遊園地です。

ひらパー兄さんが、ブラックマヨネーズの小杉からV6の岡田君に替わり、今は兄さんから「園長」に。
園長(延長)コードとか、もう完全に笑いに走ってますね(笑)

ただ笑いに走っているだけでなく、イベントや企画など様々な経営努力をされて結果もきっちり出ているようで、入園者数もかなり増えてるそうです。

そんなひらパーの中にある「ひらパーカントリー倶楽部」。
全9ホール、全長178ヤードを誇るお子様向けのパターゴルフ場です(笑)

ひらパーの乗り物を一望できる景観の良いコースです

ひらパーの乗り物を一望できる景観の良いコースです

スポンサーリンク

全ホールが完全人工芝とあって、フェアウェイも速いのなんの。
15フィートくらいあるのでは?
傾斜もかなりあり、落ち葉やどんぐりの障害もあるので難易度は相当高いです(笑)

最初の方は速い芝に適応できずにOBを連発で1・2番ホールは連続ダブルボギー。

スタートホール

スタートホール

グリーンも速いがフェアウェイも速い。打ち過ぎは即OBです^^;

グリーンも速いがフェアウェイも速い。打ち過ぎは即OBです^^;

そこからコツを掴み怒涛の追い上げで、5番ミドルホールで初のバーディ。

初のハーフ40切りが見えてきたか?と思ったのですが、次のホールで再び嵌ってOB連発。
グリーンの傾斜がハンパじゃなく、グリーンオンしてから2度もOB。笑うしかないです^^;

ドッグレッグは無難にレイアップがオススメです。刻んだつもりが傾斜でOBなんてのもありますが^^;

ドッグレッグは無難にレイアップがオススメです。刻んだつもりが傾斜でOBなんてのもありますが^^;

まさかのトリプルボギーを叩いてしまいましたが、残り3ホールをバーディ・パー・バーディ。
トータル41は初ラウンドにしては上出来です(笑)
次やったらアンダーでるかな?

スポンサーリンク

イルミネーションまでの時間潰しのつもりが、なんか燃えてしまいました^^;

イルミネーション、思った以上に頑張ってます!

イルミネーション、思った以上に頑張ってます!

こちらは10分毎にショーが行われます。

こちらは10分毎にショーが行われます。

結構大人も楽しめるので、ひらパーに行ったら是非どうぞ!
お値段なんと500円!安っ!!(笑)

ひらかたパーク

【住所】大阪府枚方市 枚方公園町1-1
【交通】京阪電車「枚方公園駅」から徒歩約3分

【料金表】
入園料:大人1,400円/小学生800円/2歳~未就学児800円
フリーパス:大人3,000円/小学生3,000円/2歳~未就学児1,800円
入園+フリーパス:大人4,400円/小学生3,800円/2歳~未就学児2,600円

▽ひらぱーのお得な入園・フリーパスチケットはこちら
予約はこちら 
●入園券(前売りチケット):大人(中学生以上) 1400円⇒1300円
≫≫【100円割引】ひらかたパーク 前売りチケット(入園券)
●フリーパス引換券(前売りチケット):大人(中学生以上)3000円⇒2700円
≫≫【最大300円割引】ひらかたパーク 前売りチケット(フリーパス引換券)
※別途入園券等が必要

【営業時間】
営業時間は、季節によって結構変わります。
営業カレンダー をご参照ください。

タイトルとURLをコピーしました