ゴルフ観戦に欲しい滑り止めグッズ!&持って行きたい便利アイテム

スポンサーリンク

今年は本当に寒いです。今週もまた寒波がやってきて冷えるようですね。

夕方テレビ「news every.」を観ていたら、道路の凍結も多いということで「すべり止め」グッズがめっちゃ売れているそうです。
靴の上から簡単に脱着できるそうで確かに便利そうです。


あれ?これってゴルフ観戦でも使えるんでは??


滑り止め
(画像出典:すべり止め

ゴルフの試合を観に行ったことがある人はわかると思いますが、ゴルフ場をスニーカーなどで歩くと芝生でツルツル滑りますよね?
普段ラウンドする時はスパイクを履いているから気づきませんが、芝生の上を歩くのは結構危ないです。

特に傾斜があるところはスニーカーだと確実に滑ってしまうし、坂を上るのはかなり困難です。

ツアー観戦に慣れている人はゴルフシューズを履いていますが、舗装された道はスパイクだと逆に歩き難いので困ります。
いつもゴルフ場までは普通の靴で、ゴルフ場に着いたらスパイクに履き替えていますが、これだと荷物が多くなってしまいます。

テレビを観て調べてみたら、↓以外にも結構いろいろ商品があるようです。

かんたん装着 滑り止め

価格:790円
(2017/2/7 18:34時点)
感想(1356件)

すべり止め商品いろいろ

これで次回からの観戦はかなり荷物も減って楽になりそうです(^^♪
着けたり取ったりが簡単にできるのが何よりいいです。面倒だと使わなくなっちゃいますからね^^;

▲ページTOPへ

他にもゴルフ観戦に持って行くと便利なグッズがあります。

まずは「イス」。
軽くて簡単に持ち運びができて、それでいて座り心地のいいアウトドア用の椅子が色々あります。ポータブルチェアって言うんですかね?

ゴルフ観戦では、好きなツアープロがいる組に付いて一緒に移動していくパターンと、特定のホールに陣取って観戦するパターンなど、好みによって分かれます。
何ホールかだけ付いてって、また違う組に付くパターンもありますね。

スポンサーリンク

特定のホールでのんびり観戦する場合は座り心地重視の方がいいですね。
↓こういうタイプ

ホール間をよく移動するのであれば、持ち運びしやすい持ち手のあるタイプがいいですね。
↓こういうタイプ

購入はこちら
楽天で購入する
Amazonで購入する

夏場は暑さ対策も大切です。
いつも使っているのは「アイスバッグ」、いわゆる「氷嚢」ってやつですね^^ 前にもどっかの記事で紹介したかも^^;
アイスバッグ
これで首を冷やすと暑さがかなり和らぎます(^^♪

今や夏のゴルフに必須のアイテム。たくさんのメーカーから売り出されてます^^
アイスバッグ

購入はこちら
GDOで購入する
楽天で購入する

ゴルフ場へ行くのですから、ゴルフをする格好で観に行くことが多いです。
ボールが飛んでくるかもしれないので帽子は必ず被って行きましょう(^^♪

パンフレットを貰ったりグッズ販売があるので何か購入したりするかもしれないので、リュックを背負って行くと便利ですよ!

▲ページTOPへ