男子プロゴルファーのスイング動画集をアップ

2014年に続き、2016年ダンロップフェニックス観戦時に撮影した動画をアップしています。
プロアマ戦に出場した選手のティーショット、練習場での練習風景など、様々な動画を撮影しました。
(プロアマチャリティー戦はラウンド中も撮影OKです。)

スポンサーリンク
前回同様、注目選手を中心に撮影。
今年は特に海外招待選手がPGA期待の若手が多かったのでテンション上がりました♪

今回撮影した男子プロは次のとおりです。

プロゴルファー動画TOPはこちら

飛ばし屋のB.ケプカ、J.トーマス、S.カウフマンは凄かった!
観ていて気持ちいいくらい飛ぶし、スイング音が他の選手と全然違う迫力でした(^^♪

国内選手も前回とは比較にならないくらい撮影しています。

前回2014年観戦時の目玉は海外招待選手というよりはUSPGAツアーで活躍する「松山英樹」「石川遼」の2人が凱旋出場ということで盛り上がりました。
海外招待選手も「ジョーダン・スピース」が出場しましたが、まだ肩書は「マスターズ2位」。メジャーを2タイトル獲得するなど大活躍をした2015年の前年ということで、そこまで注目はされていませんでした。

今回はそこまで集客力のある選手が出場しなかったこともあり、プロアマ戦はガラガラ^^;
かなりいいポジションで撮影することができました。

海外招待選手は特に注力したので複数の動画を撮影&アップしています♪(↓下は一例)
ジャスティン・トーマス(Justin Thomas)

ジャスティン・トーマスのドライバーショット!ダンロップフェニックス2016プロアマ戦

必ずチェックしておきたい!
≫≫ ジャスティン・トーマス(Justin Thomas)スイング動画

ブルックス・ケプカ(Brooks Koepka)

ブルックス・ケプカ(Brooks Koepka)ドライバーショット・スイング分析【2016年ダンロップフェニックス・2017全米オープン優勝】

必ずチェックしておきたい!
≫≫ ブルックス・ケプカ(Brooks Koepka)スイング動画

大会初日も観戦しましたが、残念ながら2014年のプロアマ戦より観客は少なかったです。
アメリカPGAツアーをよく観ている人ならテンションの上がるメンバーだったんですが、日本国内ではまだまだ無名でしたね。

それでも、今回出場した「ジャスティン・トーマス」なんかは2017年大活躍!
このブログを書いている時点で、すでにUSPGAツアー3勝を挙げています!!
「TPCクアラルンプール ウエスト」「SBS トーナメント・オブ・チャンピオンズ」「ソニーオープン・イン・ハワイ」の3勝。
ちなみに「TPCクアラルンプール ウエスト」はダンロップフェニックスの前週に開催され、優勝してからの来日でした。

強すぎるジャスティン・トーマス!今年メジャータイトル獲るのか?!

他のメンバーも実は粒ぞろい。詳しくは各選手のページで紹介していますのでそちらをチェックしてみてください(^^)/

プロゴルファー動画TOPはこちら

▲ページTOPへ

タイトルとURLをコピーしました