京都で人気のグランベール京都ゴルフ倶楽部【アコーディア】

記事内に広告が含まれています。

秋のコンペ(10月)でラウンドした京都の人気ゴルフ場「グランベール京都ゴルフ倶楽部」。
もともとJR西日本の接待コースということでバブリーなクラブハウスや施設で高級感があります。
経営母体がアコーディアに移ったことで比較的リーズナブルな料金でプレーできるようになりました。

スポンサーリンク
グランベール京都ゴルフ倶楽部

コースは「EAST(イースト)コース」が18ホール、「WEST(ウエスト)コース」が18ホールの合計36ホール。
今回ラウンドしたのはウエストコース。

セルフプレーでのラウンドとなりましたが、GPSナビが付いた自動運転のカートでリモコン操作で楽々プレー。
モニターに残り距離も表示されるし、ペーパーのコースガイドより詳細な情報表示されるので便利です。

ショートホールは4ホール中3ホールが池越えとなっているので、池越えが苦手な人にとっては地獄でしょうね^^;
ウエスト16番ショートホール
コースメンテナンスはセルフ中心のゴルフ場としてはかなり良い方だと思いますが、さほどスロープレーをしているわけでもないのにガンガン急かされたのはかなり気分が悪かったです。
こういうところは「さすがアコーディア」といったところでしょうか。

食事のレベルもまずまず高く、練習場も充実しているので全体としては平均点を越えていますが、アクセスを考えるとわざわざ頑張って行く価値があるかと言われると「?」かな^^;
練習場は「ドライビングレンジ」「アプローチ練習場」「バンカー練習場」とフルセット揃っています。
ドライビングレンジ

▼ クラブハウスや練習場、コースの写真はこちらでチェックできます!


コースタイプ: 丘陵
コース設計: 加藤 福一
グリーン: ベント
ホール: 36ホール パー144
コースレート:
73.5(イーストOUT・イーストIN・ベント)、70.9(イーストOUT・イーストIN・ベント(Rightグリーン))、
70.9(イーストOUT・イーストIN・ベント(Leftグリーン))、74.4(ウエストOUT・ウエストIN・ベント)、
72.6(ウエストOUT・ウエストIN・ベント(Rightグリーン))、71.7(ウエストOUT・ウエストIN・ベント(Leftグリーン))

練習場: あり

  • 打席数:14
  • ドライバー利用:可
  • 使用ボール:コースボール
  • アプローチ練習場:あり
  • バンカー練習場:あり

グランベール京都ゴルフ倶楽部

住所:〒622-0202 京都府船井郡京丹波町実勢上ノ谷4-1
TEL:0771-82-2166
開場日:平成07年10月06日
休館日:不定休

▼「グランベール京都GC(アコーディア・ゴルフ)」の予約はこちら

タイトルとURLをコピーしました