今年初の雨ゴルフinかさぎゴルフ倶楽部

記事内に広告が含まれています。

雨男の名を欲しいままに、今年は特に晴れゴルフを驀進していましたが、とうとう雨のゴルフを強いられてしまいました。
ゴルフの師とのラウンドレッスン(?)なので日をずらすこともできず雨中のゴルフも練習のうち、と京都のゴルフ場でPGMが運営する「かさぎゴルフ倶楽部」へ。

スポンサーリンク

かさぎゴルフ倶楽部

天気予報どおりの雨でしたが、実際に雨が降っていたのは前半の4ホールまで。
そこからは晴れ間こそ出ないが雨に降られることもなくラウンドを楽しむことができました。


いつもはレギュラーティでプレイしているのですが、今回は先生がバックティを申請してくれたので初のバックティでのラウンド。

いいところを見せようと前半は少々力が入ってしまいドライバーやウッド系が不調でしたが、徐々に調子を取り戻しなんとか100は切ることができました。
途中ロブショットの練習とか入れなければもう少しスコアは伸ばせたかな、とは思いますが、これも練習。
バーディは残念ながら取れずでしたが、パーが4つ、ボギーが8つはまずまず。

625ヤードのロング、451ヤードのミドル、206ヤードのショートなど、トータル7011ヤード。さすがバックティ、タフです。もっと飛距離を伸ばさないとなかなか厳しいことがわかりました。

前半雨がひどくて写真撮影は断念しましたが、景観は最高!
ゴルフ雑誌「GOLF TODAY」で紹介された「一度は訪れたい、日本列島を彩るの絶景コース」のベスト12に選出されたこともあるとのこと。

雨の「かさぎゴルフ倶楽部」(1) 雨の「かさぎゴルフ倶楽部」(2)

次回は晴れの日にラウンドして、バッチリ写真を撮りまくってアップしたいと思います。

お薦め度:★★★★★★★★☆☆

景観の良さ:★★★★★

かさぎゴルフ倶楽部

〒619-1303 京都府相楽郡笠置町笠置東山33
TEL:0743-95-5500 FAX:0743-95-5511
開場日:平成12年09月15日
休場日:無休

コースタイプ: 丘陵
コース設計:小林 佑吉
グリーン: ベント
コース: 3446Y(OUT 9H P36) 3565Y(IN 9H P36)
コースレート: 73.3(OUT・IN・ベント)

練習場: あり

  • 打席数:15
  • ドライバー利用:不可
  • 使用ボール:レンジボール
  • アプローチ練習場:あり(マイボール使用)
  • バンカー練習場:あり(マイボール使用)
▼「かさぎゴルフ倶楽部」の予約はこちら

かさぎゴルフ倶楽部
≪ 京都ゴルフ場 かさぎゴルフ倶楽部 京都と奈良の境界付近に位置する、一応京都のゴルフ場でPGMが運営。 ゴルフ雑誌「GOLF TODAY」で紹介された「一度は訪れたい、日本の絶景コース12選」に選ばれた、景観が非常に美しいコース。 ウォー...
タイトルとURLをコピーしました