ベスト更新 in 赤穂国際カントリークラブ

記事内に広告が含まれています。

9月19日に六甲国際ゴルフ倶楽部西コース)で87の自己ベストを出してまだ1ヶ月ですが、また記録を更新することができました。

スポンサーリンク
それが、昨日10月21日のこと。
場所は兵庫と言えどもほぼ岡山、赤穂市にあるPGMグループの「赤穂国際カントリークラブ」。

外観とロビーは若干古い感じですが、中はリニューアルしたのかな?
トイレや浴場などはかなり綺麗な感じでした。

8:16 outスタート。

赤穂国際カントリークラブ

まずまずの調子でスタートしたのですが、3オンの後スリーパット。
ダブルボギースタートでのスタートとなりましたが、そこから落ち着いて連続ボギーの後やっとパーを奪取!
その後もボギーとパーでスコアを作っていたのですが、前半の最終でショットとパットが乱れトリプルボギー(>_<) 前半を45(パット17)で折り返し。
お昼。
食事が結構美味しかったもので、ビール1本とハイボールも頂きました^^

後半はドライバーが乱れ、ロングホールでいきなりのダブルボキー。
それでも腐らず、次のショートでパー!
続けて次のミドルで本日初となるバーディを奪取!!
その後はボギーで凌ぎ、17・18ホールは連続パー!

終わってみれば、41(パット18)。
トータル86と見事ベストを更新することができました!

–スコア———————————————————————————
前半(アウトコース):45(17パット)
後半(インコース):41(18パット)
バーディ:1
パー:6
ボギー:8
ダブルボギー:2
トリプルボギー:1
それ以上:0

やっぱり天気と気候が良いとスコアも伸びますね^^
今月・来月とまだゴルフする機会があるので、更にスコアを伸ばしていこうと思います!

▼ 施設&コース紹介
▼ ゴルフ場の評価

お薦め度:★★★★★★★☆☆☆

コスパ:★★★★★
競技志向度:★★★★☆


赤穂国際カントリークラブ

〒678-1198 兵庫県赤穂市西有年字馬路谷3007-1
TEL:0791-49-3160
開場日:昭和50年10月03日
休場日:1月1日

コースタイプ: 丘陵コース
グリーン: ベント(ツーグリーン、砲台)
コース: 3327Y(OUT 9H) 3192Y(IN 9H)
コースレート:71.2(OUT・IN・ベント(ニュー))
コース設計者:間野 貞吉

練習場: あり

  • 打席数:9
  • 25球 300円
  • ドライバー利用:可
  • ボール:レンジボール
  • バンカー練習場:あり
▼「赤穂国際カントリークラブ」の予約はこちら


▼ クラブハウスやコースを写真で詳しくチェックできます!

タイトルとURLをコピーしました