プロアマ荒天で中止!ダンロップフェニックス2015

記事内に広告が含まれています。

個人的には衝撃のニュース。

まさかのダンロップフェニックス2015プロアマ戦の中止が発表されました。

去年に続き、今年も宮崎までプロアマ戦を観戦しに行こうと飛行機や宿を予約。
宿はもちろん、フェニックスカントリークラブの最寄りのホテル「シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート」。
歩いてフェニックスCCまで行けるし、送迎バスもあります。

窓から下をのぞくと「トム・ワトソン ゴルフコース」。

窓からの景色。トムワトソンゴルフコース。

隣を見渡すとフェニックスCCが見えるという景観も最高!

トムワトソンの横にフェニックスCC

そして、海外勢を含め有名選手もお泊りしており、レストランやバーで会ったりもします。
温泉もあるし、少々お高いですがオススメです。

▼ ホテルの予約はこちらから
≫≫ シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート

スポンサーリンク

そんな準備も海外招待選手が今一つ興味が湧かなかったので今年はキャンセル。
ジミー・ウォーカーの突然の参戦で「しまったかな?」と少し後悔していたところで、今回の中止のニュース。
雨で中止、とか考えもしていなかったのでかなり驚きました。

来年はまた準備して観戦旅行に行こうと思ってましたが、こういう天候のリスクも考慮しとかないといけないんですね。
 
でも参加選手によっては、そんなリスクも無視して行ってしまうかも^^;
去年は本当にいろんな選手の写真や動画を撮れたし、サインもたっぷり戴きました。
選手会長の池田勇太や片山晋呉は愛想悪すぎて敢えて貰わなかったけど、ジャンボ尾崎さんなんかも快く応じてくれたし、海外選手なんてかなりファンサービスに積極的で大して知らなかった選手でもファンになっちゃいました。

↓去年の様子です。

ジョーダン・スピース(Jordan Spieth)
サインに応じるジョーダン・スピース

ジャンボ尾崎
サインに応じるジャンボ尾崎。サインペン持ってなかったので僕のをお貸ししました^^

丸山茂樹
写真撮影もOK!丸山茂樹選手はかなり快く写真撮らせてくれました。

石川遼
石川遼君からもサイン貰いました。サインペンは持参。さすがです。

尾崎&遼
石川遼とジャンボ尾崎のツーショット。尾崎将司はゴルフ界のドンという感じが漂ってました^^

スポンサーリンク

藤田寛之
藤田寛之選手は年齢層が少々高めの女性に大人気でした^^;

去年の天気は晴れ!気温もどんどん上がってお昼にはいい感じの暖かさに。
プロアマ戦でも食事は充実してました。
フードコート

シェラトンから出張。シーガイアキッチン
シェラトンから出張してきていたシーガイアキッチン。

宮崎牛のレッドカリー
宮崎牛のレッドカリーは相当レベルが高く、ビールと相性バッチリ!

綾の地ビール
宮崎の地ビール「綾の地ビール」。これ美味しかった^^

スポンサーリンク

↓動画も撮れました^^


松山英樹のドライバーショット


石川遼のドライバーショット


ジョーダン・スピースのドライバーショット


手嶋多一のドライバーショット

その他、参加した選手の動画いろいろ撮りました!
プロゴルファー動画

スポンサーリンク

フェニックスカントリークラブ

〒880-0122 宮崎県宮崎市大字塩路字浜山3083
TEL:0985-21-1301
開場日:昭和46年03月24日
休場日:年中無休
設計者:大橋 剛吉

▼「フェニックスCC」の予約はこちら


トム・ワトソン ゴルフコース

〒880-8545 宮崎県宮崎市山崎町浜山
TEL:0985-21-1188
開場日:平成05年07月30日
休場日:無休
設計者:トム・ワトソン

▼「トム・ワトソン ゴルフコース」の予約はこちら

タイトルとURLをコピーしました