松山英樹おめでとう!米ツアー初優勝!!

記事内に広告が含まれています。

感動しました!
米国男子PGAツアー「ザ・メモリアルトーナメント」に参戦した松山英樹選手。

最終日3位スタートで一時は単独首位に立った時は「そのまま!!!」と、まるで競馬の最終コーナーを曲がった逃げ馬に送る声援のような応援をしていました(笑)
その後まさかの池ポチャ。
16番でダボを出した時は正直ダメか、と諦めかけました。
ドライバーをへし折るという荒業(?)を見せた最終ホール。
土壇場でのバーディは松山選手の底力そのもの。
ケビン・ナと通算13アンダーで首位に並びまさかのプレーオフへ!
プレーオフ進出の勢いがそのまま結果へ。
18番で初めてバーディを取り逃がすもパーキープ。
クリークに落としたケビン・ナを振り切ってアメリカツアー初優勝!

ザ・メモリアルトーナメント2014 松山英樹 優勝
(出典:https://www.golfdigest.co.jp/)

久々の日本人による米国ツアー制覇。
この余勢でメジャータイトルも奪取してほしいですね!

タイトルとURLをコピーしました