島根ゴルフ倶楽部<ラウンド記>

10月7日(日)10時28分、島根ゴルフ倶楽部OUTスタート)でラウンドしてきました。

スポンサーリンク

朝から曇っていたのですが、宍道湖に近いこともあってか非常に風の強い中でのラウンド。時折雨も降り、コンディション的にはいいと言えませんでした。

晴れていれば宍道湖を望む素晴らしい景色が展開されていたのかと思うと、せっかく遠征したのに残念でありませんが、天気だけはどうしようもありません。

島根ゴルフ倶楽部

コース自体はアップダウンは結構ありましたが、グリーンへのカート乗り入れが可能だったのでそれ程苦にはなりませんでしたが、贅沢を言えばもう少しグリーン近くまでカートを付けれたらよかったかな?
コースによってはフェアウェイに入ったかと思うとすぐ出ないといけない、なんてことも。

これはプレイヤーの問題もあるかと思いますが、グリーンに穴が少々目立ちました。
芝は結構刈っていて重くもないだけに残念でした。
フェアウェイなどはまずまず。

一番ダメだと思ったのはスタッフレベルの低さ。
マスター室やレストランのスタッフは挨拶もロクにできません。
食事もそれ程美味しいわけでもなく、施設自体古くて優雅さとは懸け離れています。

あと、休みの日とは言え詰め込み過ぎ。
ミドルホールで3組も待ってるのは異常です。
お陰でスイングが乱れました(>_<)

–スコア———————-
前半(アウト):54(20パット)
後半(イン):44(17パット)
トータル:98(37パット)

バーディ:1
パー:1
ボギー:8
ダブルボギー:5
トリプルボギー:3


▼ 施設&コース紹介

島根ゴルフ倶楽部
≪ 島根ゴルフ場 TOP 島根ゴルフ倶楽部 宍道湖に隣接する緩やかな丘陵に位置する景色の良いゴルフ場。 以前はPGMが運営受託していたが、2014年4月1日からはアイランドゴルフグループが運営。 湖岸からの風を受けるため...

お薦め度:★★★★☆☆☆☆☆☆

コースからの景観:★★★★☆


島根ゴルフ倶楽部
〒691-0073 島根県出雲市美野町1652
TEL:0853-67-0016
開場日:昭和52年09月03日
コース設計者:阿部 雅一郎

▼「島根ゴルフ倶楽部」の予約はこちら

タイトルとURLをコピーしました