ゴルフ三昧の伊勢志摩ゴルフ旅行記(初日)

記事内に広告が含まれています。

最近忙しく、旅行に行ってから随分時間が経ってしまいました^^;

11月1日(土)~11月3日(月)の3連休を利用して三重県の伊勢志摩にある「合歓の郷」へ。
友達に声を掛け、気付けば総勢12名のゴルフ旅行に。(ゴルフ参加者は10名)

スポンサーリンク

伊勢志摩ゴルフ旅行

■行程概要■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
【11月1日】
朝5:00に自宅を出発

友人1名ピックアップ

三重県伊賀市のゴルフ場「セントレイクスゴルフ倶楽部」にてラウンド(3サム1組)

三重県志摩市「NEMU RESORT HOTEL NEMU(旧:合歓の郷ホテル&リゾート)」へ移動&チェックイン

「合歓の郷」内の和食レストラン「磯笛」でディナー

部屋飲みの後、就寝

【11月2日】
朝食バイキングの後、敷地内の「NEMU GOLF CLUB(旧:合歓の郷ゴルフクラブ)」 へ移動

大阪からゴルフメンバー7名が合流

「合歓の郷ゴルフクラブ」でラウンド(4サム1組、3サム2組)

敷地内にある温泉館「夢の舎」でマッタリ

「合歓の郷」内のレストラン「ザ・ダイニングルーム」の個室にてディナー

部屋飲みの後、就寝

【11月3日】
チェックアウト後、観光組とゴルフ組の二手に分かれる

快晴の「NEMU GOLF CLUB(旧:合歓の郷ゴルフクラブ)」でラウンド(3サム2組)

ラウンド終了後、解散
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

スポンサーリンク

ゴルフ旅行初日

セントレイクスゴルフ倶楽部

大阪から伊勢志摩は少し遠いので、初日はちょうど中間地点にある伊賀市のゴルフ場「セントレイクスゴルフ倶楽部」で1ラウンドすることに。

英国回帰をコンセプトに作られたとのことで、クラブハウスももちろん英国風。

英国回帰をコンセプトに作られたとのことで、クラブハウスももちろん英国風。

ここは、あのアメリカの巨匠・鬼才、悪魔の設計師「ピート・ダイ」の最後の設計コースとして有名なゴルフ場。
キャディさんの話では、先日、息子のペリー・O・ダイがセントレイクスを訪問。
コースをラウンドした後「まだ親父は越えれない。」と語ったくらい、ピート・ダイ感が溢れる素晴らしいコースでした。

練習場にポットバンカーがあるくらい、コース内は階段付の深いバンカーだらけ。
グラスバンカーや池も多く、プレッシャーは今までラウンドしたゴルフ場で一番かも。
狙い所がピンポイントなので相当精度の高いショットが求められる初心者に厳しいコースに、ほぼ初心者の同伴者1名は四苦八苦。

抹茶プリンのグリーン、とキャディさんは言ってました(笑)

抹茶プリンのグリーン、とキャディさんは言ってました(笑)

ほとんどのバンカーに階段があります。

ほとんどのバンカーに階段があります。

池のようなバンカー。こんなのが幾つもあります。

池のようなバンカー。こんなのが幾つもあります。

最終ホールのグリーン横には瓢箪のようなバンカーが。右はずっと池。最終ホールまで気が抜けません。

最終ホールのグリーン横には瓢箪のようなバンカーが。右はずっと池。最終ホールまで気が抜けません。

練習するために朝早く出たのに、さて練習という段になって突然の大雨。
結果、全く練習せずにスタートしたので、前半4ホールくらいはショットが安定せず大苦戦。
ただ、ショットが安定し始めても、ちょっとしたミスでバンカーに捕まりまくるし、プレッシャーに負けてOBや池に入れまくりでスコアはボロボロ。
特に後半インコースは3ホール目まで生憎のやや強い雨。
打ち急ぎ過ぎてスイングも乱れるオマケ付。
今年のワーストに近いスコアで完敗でした。

OUT:51(20パット)、IN:57(13パット)
トータル:108(33パット)

パー:3
ボギー:5
ダボルボギー:3
トリプル:5
4オーバー:1
6オーバー:1

リベンジせねば!と思わずにいられない、ボロボロのスコア

OBが2発、池に3発、バンカーが11回、ではスコアが纏まるはずないですね(>_<)
攻略し甲斐のあるコースだけに近いうちにリベンジしたいと思います。

ちなみに、練習場にポットバンカーが3つもあるゴルフ場って初めてでした(笑)
セントレイクスの練習場にはポットバンカーの練習バンカーが3つ

スポンサーリンク

ラウンド後は、一路「NEMU RESORT HOTEL NEMU(旧:合歓の郷ホテル&リゾート)」へ。
和食レストラン「磯笛」にて3人で宴会。
料理はなかなか美味♪お酒が進みました^^

食事を終えてからは部屋飲み。
ワインはクロ・レオ(Clos Leo) の2007年もの。
つまみは季節ものお気に入りチーズの「モンドール」。
見事なマリアージュ!最高の気分で就寝。

クロ・レオ(Clos Leo) 2007年とお気に入りのウォッシュチーズ「モンドール」

クロ・レオ(Clos Leo) 2007年とお気に入りのウォッシュチーズ「モンドール」

≫≫ 続編に続く

ゴルフ三昧の伊勢志摩ゴルフ旅行記(続編)
11月の多忙さ(ゴルフばっかりですが^^;)ですっかり更新忘れてほったらかしてました… 伊勢志摩ゴルフ旅行 2014年11月13日にアップした「ゴルフ三昧の伊勢志摩ゴルフ旅行記(初日)」の続編です(笑) ゴルフ旅行2日目 ゴルフ旅行2日目。...

セントレイクスゴルフ倶楽部

〒518-0125 三重県伊賀市上郡大峯1338
TEL:0595-36-2321
開場日:平成01年07月01日
休場日:元旦のみ
設計者:ピート・ダイ

▼「セントレイクスGC」の予約はこちら

タイトルとURLをコピーしました