思い出の沖縄・喜瀬カントリーが2017年の日本プロゴルフ選手権大会に選出!

記事内に広告が含まれています。

PGAが3年後の2017年までの日本プロゴルフ選手権大会の会場を発表。
そんな先まで発表すると思ってなかったのでかなり驚きました。

しかも2017年の会場は今年2回もラウンドした思い出の「喜瀬カントリークラブ」とのことで二度ビックリ!
今年の3月に初めてラウンドして、感動!

喜瀬カントリークラブ、クラブハウスからオーシャンコース方向の眺め

喜瀬カントリークラブ、クラブハウスからオーシャンコース方向の眺め

スポンサーリンク

あまりに感動したので、毎年7月の結婚記念の旅行でまたラウンド。
しかも7月は喜瀬カントリーのコテージでのんびり。
隣のザ・リッツ・カールトン沖縄(旧喜瀬別邸)やオキナワ マリオット リゾート&スパ、なんかも泊まりましたがコスパ的にも断然プライベート感溢れる喜瀬カントリーのコテージが気に入ったのを昨日のことのように思い出します。お薦めです^^

ってまだ5ヶ月前だから当たり前か^^;

ゴルフ場に隣接してコテージがあります。

ゴルフ場に隣接してコテージがあります。

コテージは4人で宿泊できます。寝室、お風呂、トイレは2つずつあり、リビングとプールは1つ。

コテージは4人で宿泊できます。寝室、お風呂、トイレは2つずつあり、リビングとプールは1つ。

寝室は広々~。奥にトイレとお風呂あり。

寝室は広々~。奥にトイレとお風呂あり。

喜瀬カントリーはシーショアパスパラムという日本のゴルフ場では使われていない、ハワイなど南国で使用されるフカフカの絨毯のような芝が特徴で、これが気持ちいい!
景観や芝の感じがリゾートゴルフ感をガンガン演出してくれますが、ラウンドするとコースは決して易しくない。
そのギャップがなんともたまりません(笑)
7月行きましたが、真夏は暑過ぎ。
3月は天気が悪い日が多く、風が強い。
行くなら5月くらいが最高なのかな?

東シナ海のブルーがまぶしい!

東シナ海のブルーがまぶしい!

隣のホテル「リッツカールトン」からも喜瀬CCが見渡せます。

隣のホテル「リッツカールトン」からも喜瀬CCが見渡せます。

リッツカールトンの真横にあるオーシャン5番ホール。大変美しいホールです^^

リッツカールトンの真横にあるオーシャン5番ホール。大変美しいホールです^^

スポンサーリンク

他にも僕が撮影した喜瀬カントリークラブの写真はこちらから↓

かねひで喜瀬カントリークラブ
≪ 沖縄ゴルフ場 TOP かねひで喜瀬カントリークラブ 沖縄本島の名護市にある沖縄屈指の名門ゴルフ場。2014年2月8日の日経新聞の「NIKKEIプラス1」の「女性がプレーしたい東西ゴルフ場」で西の5位に選ばれているで人気のコース。 リゾー...

日本プロゴルフ選手権大会、喜瀬カントリーは過去2007年にも開催されてます。

2007年に開催されたのがわかります^^

2007年に開催されたのがわかります^^

今年のゴールデンバレーも最高でした!
テーマを決めてラウンドするのも楽しいですから、47都道府県制覇したら今度は日本プロ開催コースを巡ろうかな?

今後3年の開催コースは次のとおりです。


かねひで喜瀬カントリークラブ

〒905-0026 沖縄県名護市字喜瀬1107-1
TEL:0980-53-6100 FAX:0980-53-7788
開場日:平成13年10月08日
休場日:無休
コース設計者:和泉 道生

タイトルとURLをコピーしました