鳥取ゴルフ旅行で名コース「大山アークカントリークラブ」をラウンド

スポンサーリンク

7月の連休を利用して鳥取・大山に仲間達と旅行に、そして大山アークカントリークラブでラウンドしてきました。
ちょうどその日(2016年7月17日)の朝、奇跡的に梅雨が明けるという運の強さ。

雨上がりで蒸し風呂状態の中でのラウンドでしたが、素晴らしいコースで大満足。
少し雲が多く、大山が見えなかったのは残念ですが、PGMグループの運営するゴルフ場としてはかなりのハイクオリティゴルフ場でした。

大山アークCCクラブハウス外観

大山アークカントリー倶楽部の詳細情報

大山アークカントリークラブ OUTコース

大山アークカントリークラブ INコース

コースも素晴らしいが、何より印象深いのが練習場。
ドライビングレンジも距離があっていいのですが、驚いたのが「アプローチ練習場」です。
距離は100ヤードくらいあり、コースと同等のメンテナンス。
アプローチ&バンアー練習場2
これは練習になります!
知ってればもっと早く行って練習したのに^^;

コースは高低差がほとんどなく、ティーグランドからピン位置が全てのホールで確認できる視認性のよいコース設計。
ティーグランドでの谷越えは17番のショートホールのみで、フェアウェイは結構ワイドなので気持ちの良くゴルフを楽しめました。

▼コース唯一の谷越え(17番ショートホール)
大山アークCC 17番ショートホール・フロントティ

コースの詳細は↓をチェック!

前に行った「大山ゴルフクラブ」同様、かなりお薦めのゴルフ場です!
一泊二日で2コースラウンドするのもいいでしょうね♪

スポンサーリンク

大山ゴルフクラブの近くに大きなホテル「大山ロイヤルホテル」に宿泊しましたが、温泉の大浴場があり疲れを取るのに最適です♪
朝食バイキングなんかもあって、ゴルフ合宿にお薦めの宿です。

大山ロイヤルホテル

▲ ページTOPへ


大山ロイヤルホテル
住所:鳥取県西伯郡伯耆町丸山中祖1647-13
TEL:0859-68-2333
部屋数:(洋室)127(和室)70(和洋室)22

▼▼大山ロイヤルホテルの予約はこちら▼▼

楽天トラベルで予約するじゃらんnetで予約する

▲ ページTOPへ


大山アークカントリークラブ

住所:〒689-4246 鳥取県西伯郡伯耆町三部771-1
TEL:0859-63-0555
開場日:平成03年10月01日
休場日:全日営業

GDOで予約する(〇) ▶ 楽天GORAで予約する(〇) ▶ じゃらんゴルフで予約する(〇)

▲ ページTOPへ