2014年全米オープンいよいよ開幕!

テレビなどではサッカーFIFAワールドカップで盛り上がっているようですが、僕の中では6月12日(木)開幕の「全米オープン」が楽しみでなりません(笑)
コースは難関なんてもんじゃない、「パインハーストNo.2コース」。
pine_map
(出典:GDO

スポンサーリンク
今回はテレビ朝日系列、関西ではABCテレビで25:01~06:25で放送されます。
金曜は、25:36~08:00
土曜は、05:30~08:30
日曜は、04:55~08:30
 
これは完全に寝不足が予想されます^^;
もちろん録画はしますが、やっぱりライブ(番組自体が録画かな(笑))がいいですからね♪
 
今回の日本人の出場は、米ツアーで戦っている松山英樹を含め4人。
日本予選を勝ち抜いた宮里聖志、谷口徹、矢野東には日本プロツアーの意地を見せてもらいたいと思います。
特に前回の日本プロゴルフ選手権大会の練習ラウンドでサインを貰った谷口徹は個人的に感情移入してます(笑)
 
サインフラッグ

松山英樹が順当にいけば日本人選手の最上位に来るんでしょうね。
優勝も狙える資質で、去年の10位タイを超える可能性はかなり高いでしょうが今回はグリーンがかなり難しいのと荒地みたいな普段ないコースセッティングにどれだけ対応できるかで大きく順位が変動しそうです。

海外勢では、やっぱりバッバ・ワトソンが好きなので応援したい。
タイガー・ウッズが出ればもちろんタイガーを応援するのですが、残念ながら欠場。
なんとか腰を治してもう一度雄姿をファンに見せてもらいたいと切に願います。

ジョーダン・スピースのマスターズに続く躍進はあるのか?
2011年全米オープンで記録ずくめの通算16アンダーでメジャー初タイトルを圧勝で獲得したロリー・マキロイの驀進は?
初日バッバ・ワトソンと同組で長尺パター以外は大好き(笑)なアダム・スコットは?
キャリアグランドスラムの期待がかかるフィル・ミケルソンの大記録達成はあるのか?
などなど、興味は尽きません^^;
まずは今日初日の滑り出しに注目ですね!

タイトルとURLをコピーしました