絶景ゴルフ!沖縄県・宮古島リゾートゴルフ場「シギラベイカントリークラブ」

記事内に広告が含まれています。

沖縄・宮古島のゴルフ場「シギラベイカントリークラブ」をアップしました。

スポンサーリンク

宮古島 シギラベイカントリークラブ

ゴルフ場

宮古島に4つあるゴルフ場の1つで、2日連続でラウンド。南国リゾートを満喫してきました!
プールが付いている部屋がある「シギラベイサイドスイートアラマンダ」に宿泊しながら気が向いたらゴルフ。最高です^^
ホテルの写真は下部にてご紹介。

晴天に恵まれ、最高の写真を撮影することができました!!
エメラルドグリーンの海と綺麗な洋芝、南国の木や花が美しすぎるコースです。

シギラベイカントリークラブ6番ホール

シギラベイカントリークラブ9番ホール

シギラベイカントリークラブ11番ホール

グリーンは「ティフトン芝」で、コーライ芝より硬い感じがしました。
夏場であったせいか、グリーンに砂が結構入っており転がりが悪かったのがちょっと残念でした^^;

シギラベイカントリークラブ11番ホールグリーン

▼施設&コース紹介

冬は暖かいですが、雨と風が強いので実はあまりオススメじゃないです。
しかも沖縄では冬はハイシーズン扱いなのでプレー代が高いですし^^;

7月の梅雨明け~8月は日差しが強すぎるので、熱中症対策はしっかりしてからラウンドに臨んでください(^^)/

晴れたら景観はホントに素晴らしい!!

ちなみに宮古島は高い山がないので雨はあまり降りません。降っても通り雨程度ってことが多いです。(台風は別ですよ!)

お薦め度:★★★★★★★☆☆

リゾート感:★★★★★
コースからの眺望:★★★★★


シギラベイカントリークラブ

〒906-0202沖縄県宮古島市上野新里1264
TEL:0980-76-3940 FAX:0980-76-3941
開場日:平成12年02月11日
休場日:無休
コース設計者:(株)タイム・アンド・タイド
グリーン:ティフトン芝

▼「シギラベイカントリークラブ」の予約はこちら


ホテル

シギラベイカントリークラブは「シギラベイサイドスイートアラマンダ」に併設されたゴルフ場。
宮古島きっての高級リゾートホテルで、せっかくシギラベイカントリークラブでプレイするなら宿泊は断然このホテルがオススメです!

シギラベイサイドスイートアラマンダ外観

シギラベイサイドスイートアラマンダ

シギラベイサイドスイートアラマンダ夜の外観

プールヴィララグーンスイートで3泊。
プールヴィララグーンスイート
4階で客室内のプールからの眺めが最高でした!

1泊はちょっと贅沢して「プールヴィラロイヤルスイート」に泊まりました。
めっちゃプール広いです(^^♪
プールヴィラロイヤルスイート

シギラベイサイドスイートアラマンダ

住所;沖縄県宮古島市上野新里926-25
TEL:0120-153-070
総客室数:174室

▼「シギラベイサイドスイートアラマンダ」の予約はこちら


▼ 「シギラベイカントリークラブ」のクラブハウスやコースを写真で詳しくチェックできます!


タイトルとURLをコピーしました