湯原温泉旅行のついでに岡山・津山のゴルフ場『久米カントリークラブ』を満喫♪

記事内に広告が含まれています。

岡山のゴルフ場久米カントリークラブ」をアップしました。

スポンサーリンク

久米カントリークラブ

ゴルフ場

岡山を代表する温泉「湯原温泉」郷から近い、かつてはツアーも開催された名門ゴルフ場。

アップダウンはややありますが、フラットなホールが多くコースも広いので思い切って攻めやすく、スカッとしたゴルフを楽しめます。
コースメンテナンスもしっかりされており、グリーンは速くて難しいです。

久米カントリークラヴ1番ホール

久米カントリークラブ11番ホールの絶景

お薦め度:★★★★★★★☆☆☆

久米カントリークラブ

〒709-4623 岡山県津山市桑下1680
TEL: 0868-57-2111
開場日:昭和53年10月01日
コース設計者:三菱地所(株)

▼「久米カントリークラブ」の予約はこちら


宿泊した旅館

関西からだと「湯原温泉」を利用してのお泊りゴルフなんかにもってこいです。

今回は「湯原温泉 八景」に宿泊しました。

「混浴」で有名な露天風呂の川を挟んで反対側にある旅館です。

湯原温泉の有名な混浴露天風呂

湯原温泉の有名な混浴露天風呂が目の前にあります。

八景の大浴場

大浴場は半露天。川のせせらぎを聴きながらゆっくり疲れを癒せます。

屋上露天風呂

屋上露天「空の湯」。開放的な気分になりますよ(^^♪

温泉も最高ですが、食事がまた旨い!
ちょうど祖谷温泉の有名旅館の女将が勉強のため期間限定で働いていました。八景の女将さん、面白い人で人気なんだとか。インパクト抜群で、また会いに行きたくなりますよ♪

余談ですが、平日ですが旅館主催のゴルフコンペを定期的に開催しています。
平日じゃなければ参加したいんですがねぇ^^;

湯原温泉 八景

住所:岡山県真庭市豊栄1572
TEL:0867-62-2211
総客室数:32室

タイトルとURLをコピーしました