週末は「つるやオープン」観戦

記事内に広告が含まれています。

昨日から開催の「第21回つるやオープンゴルフトーナメント」(開催場所「山の原ゴルフクラブ 山の原コース」)。
石川遼、松山英樹が渡米して日本男子ツアーが少し盛り上がりに欠けていましたが、急遽石川遼君がアメリカから帰国しての参戦とあってメディアの関心度も上がると思います。

スポンサーリンク

そんな盛り上がりが期待される「つるやオープン」。
久しぶりに観戦に行くことが決定しました!
関西のツアーは時間があれば観に行こうと思ってるのですが、ゴルフや旅行などでなかなか時間が取れずにいましたが今年は連休にゴルフを2ラウンド入れているので今週末は珍しく予定なし。
しかも石川遼が参戦。
これは神の啓示ですね。

チケットも購入済みしたし、あとは交通手段です。
ゴルフ場は「駅から徒歩〇分」なんて場所には大抵ありません。
つるやオープンの開催場所「山の原ゴルフクラブ」も車なら大阪・梅田から45分くらいで行けるのですが、車以外となると電車とバス・タクシーを利用しないと行けません。

大阪からだと、
阪急電車・宝塚線に乗って「川西能勢口駅」で降りて、能勢電鉄に乗り換えて日生線で「日生中央駅」で下車して、バスかタクシーでゴルフ場へ、
という感じになります。
天気も良さそうなので、のんびり行くのもいいかな?と思っています。

車だと駐車場が問題ですが、日生中央駅前の商業施設「サピエ」に大きい駐車場があるようです。

つるやオープン料金、になるようですが朝早くから行けば止めれない、ということはなさそうですね。
(入庫当日24時までの最大料金¥5,000)

車か電車、どちらにしようか悩みますが、とりあえず明日の朝の気分で決めよう!(笑)
石川遼が予選で落ちないことを祈ります。

山の原ゴルフクラブ
〒666-0154 兵庫県川西市山の原字下恋里12
TEL:072-794-1621
休場日:定休日なし
開場日:1965年07月10日
コース設計者:町田義雄、木下俊雄

▼「山の原ゴルフクラブ」の予約はこちら

≫≫ 2014年度 国内男子ツアー日程

タイトルとURLをコピーしました